自分もか?

家には何年か前に拾ってきた猫がいるが、こいつがだいぶ太ってきた。
拾ったときはガリガリに痩せてたのが、今は腹が垂れてるくらいだ。
何キロあるのか知らないが、さすがにちょっと太りすぎなんじゃないかというふうに見える。
だからちょっとこいつのダイエットを、みたいな事を言ったら嫁にそれはお前がな、みたいに言われた。
嫁としては太ってきているのは猫だけじゃなくて俺もそうらしく、何とかしろという事だ。
確かに前よりは肉がついてきているのはあって、自分でも気にはなっていた。
しかし暇さえあれば餌を食っているあの猫ほどじゃないとは思っているんだが?
猫と人間を比べても仕方ないんだろうが、自分としてはそこまでか?って感じだ。
ちょうど今度日野市で自分が通ってる整体があるし一回客観的意見をもらってこようとは思っているが。